見出し画像

飽きっぽい

自分、なんでもすぐに飽きる。

ごはんのときでいえば、何かおかず食べてても、他の味食べたくなるから、一口二口たべたら、違うもの食べちゃう傾向ある。もしくは、味変えたくなって調味料足したり。

趣味は、読書とプロフィールに書いてる。
本屋さんで読みたい本を見つけてお家で半分くらいまで読むのは楽しいけど、実際のところ、最後まで読もうと思えなくなる。新しい本を探しに行きたくなる。

お洒落するのも楽しい。
お洒落したら必ず写真を撮る。一緒にいるお友達もお洒落してたらなおさら。映える写真撮りたいし。
でも、その写真あれば満足で、次回のおめかし用の服とかアクセサリーとか、色々考えていたのに、一日経てば「別にいっか」となってしまう。コーデはなかなか更新されない。

"推し"は色んな分野でいるかもしれない。
youtuberとかお笑い芸人とかの推しもいるし、身近な人で言えば、友達の創った作品とか、一緒に住んでる姉も推しだったり…笑。だけど、そんなにのめり込めない。推す活動(推しごとって言うらしいね)まではいかない。推したい人を見つけて、「やったー!!」で終わり。

将来は〇〇なことやってみたいです!って言って同時に10個くらい思い浮かんで書き出したときあったけど、2年くらい経って今だにそのモチベーションあるのって、ほとんどないかもしれない。あんなに意気揚々と言ってた自分に呆れる。「はあ。」(ため息)って感じ。

最近、トイレに入ってるときに、ハッ!と思ったんだけれども、「自分にも飽きてる」っことに気づいた。
亀山咲を抜け出して、新しい誰かの人生を生きてみたい、って思ったのね。なんだか、あのアトラクション乗りたい!みたいな感覚でね。


同じように思ったことある人いる⁇
ってか、ほかにも飽きっぽい人いたら教えてほしい😂

飽きっぽいことが嫌でもないけど、このままでいいものか…と思ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?