今日は何の日

今日は水事無しの日です

兵庫県加古川市に本社を置き、「コスモウォーター」ブランドで天然水の製造・宅配業務、独自開発のウォーターサーバー事業を手がける株式会社コスモライフが制定しました。
日付は「水」にちなみ、陰暦の異称「水無月」から6月の毎週「水曜日」になりました。ペットボトル飲料を買って運ぶ手間、お湯を沸かしてお茶を入れる手間など、飲み水に関わる水まわりの家事を「水事(すいじ)」と命名しました。
「水事(すいじ)無しの日」は、水事の負担軽減にウォーターサーバーが役立つことを知ってもらうことを目的としています。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

今日のキャッチコピー
「ゴミ削減、生活費削減」

ウォーターサーバーを買えば、ペットボトルのゴミ削減になるし、水筒に水を入れて持っていけるので、外でペットボトルを買う必要がなくなるので生活費削減になりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?