今日は何の日?

今日は焼肉開きの日です

神奈川県横浜市西区に本社を置き、焼肉のたれなどさまざまな調味料食品の製造・販売を行うエバラ食品工業株式会社が制定しました。
日付は春休みの最初の土曜日となることが多い3月の第4土曜日に。卒園・卒業・入学・新学期・新生活のスタートなど、お祝いの機会が多い春休みに、焼き肉を囲んで新たな門出を祝って欲しいとの思いが込められています。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

今日のキャッチコピー
「コロナがね焦げないように気をつけて」

今日は分かりにくいキャッチコピーですが、深い意味があります。
焼き肉が焦げると焦げる前に戻る事はできません。焦げた焼肉は嫌ですよね。
コロナも焦げる(感染症が増える)となかなか感染者数をおさえる事は難しいですよね。なので、一人焼肉、少人数での焼肉を推奨します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?