今日は何の日?

今日は食と野菜ソムリエの日です

野菜や果物のある豊かな食生活を提起する日として、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会(現:一般社団法人・日本野菜ソムリエ協会)が制定しました。
日付は「し(4)ょく(9)」(食)と読む語呂合わせからです。
野菜や果物の魅力を伝える人材(野菜ソムリエなど)を通じて、食を楽しむ社会の実現をアピールし、食事に関して考え、家族と食事をする日になどがその目的です。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

今日のキャッチコピー
「気がつかないぐらいがちょうどいい。」

野菜嫌いな人は多いです。私もピーマンやきゅうりなど嫌いな物はたくさんあります。でも、細かく、細かくして他の物とまざっているやつは気がつかない間に食べてるんだよな‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?