今日は何の日

本日は生命保険の日です

1881年(明治14年)に日本初の生命保険会社である明治生命が設立され、翌年の1882年(明治15年)のこの日、日本初の保険金受取人が現れたことが報じられました。
これは保険の加入者が1000名に達した頃の出来事でした。1月20日、神奈川県警部長が心臓発作で急死した。彼の遺族が受け取った金額は1000円で、彼が支払った保険料はたった30円でした。保険会社は大損をしたが、新聞がこれを大きく報じたことで、生命保険が広く知られることになりました。
記念日は東京都千代田区内神田に事務局を置き、各生命保険のトップセールスマンが集まる一般社団法人MDRT日本会が制定しました。お客様のために初心を忘れないようにとこの日を記念日としました。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

本日は何の日
「いつかは訪れるその日のために保険に入っておこう」

ずーっと生きている人はいません。必ずみんな亡くなる日がきます。その日のために保険に入っておく事も大切ですよ。
あと、いつ、ケガをしたりい病気になるかは誰にも分かりません。もしもの時のために保険に入っておく事も大切ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?