今日は何の日

今日はシリアルの日です

東京都港区港南に本社を置き、シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」(Kellogg)を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社が制定しました。
日付はシリアルの代表である「コ(5)ーンフ(2)レーク(9)」にちなみ、朝食にシリアルを取り入れることで「こ(5)うふ(2)く(9)」(幸福)な一日を過ごしてもらいたいとの願いを込めた語呂合わせからです。シリアルの認知度向上と、健康的な朝食文化としてのシリアルをさらに普及させることが目的です。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

今日のキャッチコピー
「日替わりシリアルもいいよ」

シリアルはパフェなどアレンジスイーツなどに使えますよね。私は毎朝いろいろなシリアルを日替わりで食べています。違うシリアルを食べているので飽きませんよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?