今日は何の日

今日は聖ペテロと聖パウロの祝日の日です

キリスト教の聖人・聖ペテロと聖パウロの聖名祝日です。ともに殉教日は特定されていないが、この日を聖名祝日とする。ユリウス暦を使用する正教会では7月12日に相当します。
ペトロは、新約聖書に登場する人物で、イエス・キリストに従った使徒の一人です。カトリック教会においては「使徒の頭」、正教会においてはペトルと呼ばれ、パウロ(パウェル)と並んで「首座使徒」の一人と捉えられています。
パウロは、初期キリスト教の使徒であり、新約聖書の著者の一人です。はじめはイエス・キリストの信徒を迫害していたが、回心してキリスト教徒となり、キリスト教発展の基礎を作りました。

今日のキャッチコピー
「今は分からないけど4年後には分かるのかな」

今はここに書いている意味が分かりません。でも学校で神学を学んでいるので卒業する4年後にはここに書いている意味が分かるのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?