今日は何の日

本日は空気清浄機の日です

東京都千代田区一番町に本部を置き、電機産業の持続的発展のための施策立案・推進などを行う一般社団法人・日本電機工業会(JEMA)が2006年(平成18年)に制定しました。
日付は「い(1)い(1)く(9)うき」(いい空気)と読む語呂合わせからです。空気清浄機の認知度向上と正しい使い方を広めることが目的です。また、花粉の飛散が多くなる春先に空気清浄機の需要も比較的多くなります。その時期の前に、空気清浄機について正しく知ってもらいたいとの想いが込められています。  

本日のキャッチコピー 
「家の中、整理整頓&空気がきれいだったら気持ちいいね」 

整理整頓していたら物がどこにあるのか分かったり、物にけつまづくのを防げるし、気分も良くなりますよね。ホコリがまっている部屋ではなく空気がきれいな部屋の方が気持ちいいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?