今日はなんの日?

本日はアンパンマンの日です。

子ども達に絶大な人気を誇る国民的キャラクター「アンパンマン」(原作・やなせたかし)の記念日です。
日付はテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が日本テレビ系列で放送を開始した1988年(昭和63年)10月3日から。当初は2クール(半年)・全24話で終了する予定だったが、予想以上の人気で放送期間の延長が決まり、その後、長寿番組として定着しました。「アンパンマン」はいつまでも子どもたちに「愛と勇気」を届け続けています。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

本日のキャッチコピー
「多くの子どもの成長を見守ってきたよね」

子どもたちはアンパンマンを好きになり、テレビを見たり、グッズを持ったりします。
そして、アンパンマンを見て成長して行きます。
なので、アンパンマンは多くの子どもたちの成長を見守ってきた事になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?