今日はなんの日?

本日はハッピーサマーバレンタインデーです

集英社の『週刊少年ジャンプ』『ジャンプスクエア』で連載され、大人気の漫画作品『テニスの王子様』『新テニスの王子様』の原作者・許斐剛氏が制定しました。
これらの作品に登場するキャラクターたちには、毎年多くの読者から愛情のこもったバレンタインチョコレートが贈られてきます。この日はそのお返しの日。日付は2月14日の「バレンタインデー」には伝えられなかった気持ちも、夏ならチョコレートのように溶けやすいよとの思いから半年後の8月14日に制定しました。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

本日のキャッチコピー
「暑さ忘れ、ワクワクして8/14の贈り物探す。」

好きな人に渡す贈り物を探している時は暑さも忘れ探しています。
8/14日は何をあげよう?とワクワクして彼を思いながら贈り物を探してみたらどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?