今日は何の日

浅草仲見世記念日です

1885年(明治18年)のこの日、東京・浅草の「仲見世」が新装開業しました。
浅草仲見世は、雷門から浅草寺へと続く参道の両脇に位置する商店街で、日本で最も古い商店街の一つです。この日、煉瓦(れんが)造りの新店舗が開店しました。現在、商店が立ち並ぶ通りは「仲見世通り」と呼ばれ、長さが約250mで、東側に54店、西側に35店、合計89店の店舗があります。

本日のキャッチコピー
「日本最古の花屋敷で遊んだ後は仲見世通りへ」

仲見世通りの近くには日本最古の花屋敷がありす。そこで遊んだ後に日本最古の仲見世通りに行きませんか?
行くときはコロナ対策をしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?