見出し画像

試されている気がする

人間関係、相手が嫌な人ではなくても
やはり難しいと感じることもあります🥹

誰に何をどこまでどのように言うか伝えるか
最近とても考えさせられることがあり…

そもそも私の立場でそれを伝えることなのか
指摘するほどのことなのかそこから
でもデメリットメリットを考えた時に
やっぱり伝えた方がいいよねとなる


今まで自分が経験したことなく
自分の選択肢にない
パフォーマンスをしている方を見て
普通に伝えるだけでは伝わらないのだと

どうしてこうなっているのか
共通認識を持てているのか
その辺りをヒアリングして
相手のことを知ることから

これが意外と難しい😓
時間がなかったり
何か作業の途中だったりすると余計に

こちらがしっかり組み立てて
準備してお伝えする必要性がある
相手にうまく伝わらなかったらきっと
自分の準備不足

なんだか自分の力量を試されている感じがする
自分一人でなんとかしようとせず
周囲に相談しよりよい方向に持って行けたらいい


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートありがとうございます♡いただいたサポートで更によりよいものを提供できるよう努めていきます✨