見出し画像

余裕バロメーター

いつもお読みくださり
ありがとうございます😊

思い通りに動けるカラダをつくる
三児の母ちゃんトレーナー
さっきんです!

さてさて、

今朝の朝食のとき。
恒例行事。

うわーーー

終わったーーー!


と息子の雄叫び。
事あるごとにこのフレーズ
が登場するムスコ。
今日は何???

ヨーグルトに小さい虫が飛び込んだー

そしたら
イモウトが、

これって食べても大丈夫?

と言ったから、

野生的なオカン、

周り取ったら大丈夫

やけど
気持ち悪かったら
残したらええでー。

というたら、

ママが大丈夫っていうなら
食べるわ!

変えたげるわ!
と。

私とアニキ

やっさしーーー!
ありがとうー!

と言ったら、

ママが言うことは
ぜーんぶやる!


とイモウト、
多少ウケ狙いで答えた。

そういう冗談がまだ
よく通じひん兄。

こう言った。

それはやばいで!

だって

崖から飛び降りて良い?って
聞いたとき、

ママが携帯みながら
ちゃんと聞いてなくて


ええでーー!

って言ったら
飛び込まなあかんで!!!!と。笑

そしたらムスメも

たしかにー!!

って。

青天の霹靂!!


相談に乗るときとかは
なるべく手を止めて
聴くようにしてるんやけど、

普段、ムスコやムスメの目には
携帯いじって聴いてるママ。

子たち、
ちゃんと聞いてんのかなーって
疑いながら話してるんやー。

とめっちゃごめんと思った!

最近仕事の新コンテンツのために、
食事前は

あすけんアプリで
写メ撮り、カロリー入力。
(その度、末っ子ちゃん、
ハイチージュ♡と横でポーズするんやけど、ごめん。うつってないで。笑)

仕事の予約のやりとりとか
してるのも携帯やし、

ちょっと
デジタルデトックスする
時間を

スケジューリング

しようと
思ったわーーー。

兎にも角にも、
今日も昭和的なやんちゃ坊主
小4チョーナンも、

行ってきますー!

とハグしていきました!

いくつになっても
なでなでしてやれる
心の余裕を。

これは一つの

余裕バロメーター。

一つ仕事を手放してよかったと
思った瞬間でした!




引き続きよろしくお願いします🥺
ぺこり。



🚃𝘑𝘙円町より徒歩15分
🚌市バス丸太町御前より徒歩7分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?