見出し画像

新作赤ワインを火炙りにした.

いつもの地下鉄と JR の乗り換え駅です。待ちには冬の装飾がきれいに輝いています。そういえば11月第三木曜日はフランスワイン、ボジョレーの解禁日ですね。

冬のモニュメント。年末モードになっています。

ステージでは音楽を披露している方がいます。

スーパーマーケットによりました。今日買うものあります。

あまりお酒のことはわかんないので、買ってみたらボジョレーじゃなかった(笑)。オーストラリア産のワインでもヌーボーって書いてあるから、新作のワインでやることに違いはありません。

家に戻ってご飯を作ってみます。あまり飲まない人なので、さっきのワインも料理で使ってしまいます。

焼き上がったハンバーグにワインをかけてみると

フランベーーーーーーーー!少し火遊びをしてみました。

ハンバーグにかけるソースもフランベーーーーーー!

ついでにポークステーキもフランベーーーーーーーーーーーー!おイタがすぎます。

ハンバーグはこんな感じ。

ポークステーキもこんな感じです。家族で食べました。

あまり家飲みはしないのですが、ちょこっとだけワイン飲んでみました。やっぱなんか渋いですね。ワインの味は残念ながらわかんない。Mr.Childrenの歌を思い出しました「ぶどう酒が体にいいぞと並ぶ週刊誌の見出し。長生きはしたくないけど、何気に?酒屋を覗く。」
飲んでから風呂に入ったので、なんとなく血の巡りが良くなったかもしれません。少量の酒は百薬の長ということで健康にいいでしょうから。

まあ、新作ワインで遊んでみました。それだけです。結構楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?