見出し画像

ショート×2(その3) メスを求めて

白とグレーの二色のネコ。この子はオスだ。ノラネコ食堂でご飯を食べ終わると早々に散歩に行ってしまう。

この日はなんか退屈そうだ。何もすることが無いように見えた。楽しみがほしいのか?

たまたま持っていた虫癭果のマタタビを与えてみよう。急に甘えだした。マタタビ粉末のあった場所を嗅ぎ続けてはごろんと1回転してみたり、顔をスリスリしてきたりする。マタタビ効果は絶大だ。

そう何度もあたえるものではないから次第に夢遊状態から醒めていく。なんか退屈そうだ。持ち上げてたか~い。たか~い。してみても(って人間の赤ちゃんじゃないんだから)なんかつまらなそうな感じ。

横にいて、背中をなでなでしながらスマホを見始めた。タイミング悪いことにメスネコの盛り声が聞こえてきた。その声になんと反応しやがった。途端にそわそわして辺りを探し始めた。キョロキョロしては落ち着かないみたい。なんか笑えるな。かわいそうなことをしてしまっているが、生態観察のためもう少し流してみよう。メスネコを本当に探しているみたい。

若くて盛りのある男の子だね。女の子との素敵な出会いがあるといいね。

合同マガジン最大規模のとらねこさんが新しい共同マガジンを立ち上げました。トランスミッションⅡ。参加ご希望の方は↑の記事にコメントください。よろしくお願いします。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?