見出し画像

家庭農園夏の陣!トウモロコシ11生食

家庭農園夏の陣!主役のトウモロコシ。種から始める組は成長を続けています。この投稿はその続きです。

雄花の花粉がなくなりました。これ以上の受粉はできなくなりました。

未だ雌花のひげすら出ていないもの。これはもう実ることが出来ません。

残念ですが、切り取ることにしました。中をあけて見ましょう。

ヤングコーンみたいな感じのトウモロコシが出てきました。茹でてサラダにいれて食べたら美味しそうですね。

本体を取り出すことにしました。まさしくヤングコーンです。茹でて食べて見ようかとも思ったのですが、面倒になりました。それでは生食してしまいましょう。ちょっと茹でたほうが美味しくいただけたかなとも思いましたが、それでも生トウモロコシの風味が口の中に広がりました。

ごちそうさまでした。ひげを出すことなく終わってしまったものはこんな感じで食べていくことにします。食べ方は工夫すれば見つかるものです。
この世に生まれてきた夏の恵みを決して無駄にはしない足立農園です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?