見出し画像

日本に居ながらフィリピンに行った

以前フィリピン食材を購入したという記事を書きました。同じお店で今度はランチを食べることにしました。愛知県刈谷市にあるクシナ ニ ナナイというお店です。

店にはフィリピン国旗となんかポスターみたいな掲示。

チキンの炙り焼に酸味のあるスープ。ご飯はおかわり自由です。普通にジャポニカ米でした。インディカ米を期待したのですが・・・

フォークとスプーンで取り分けて食べます。少し濃い味でご飯が進みます。

店内にはフィリピン食材が色々置かれていました。調味料やインスタント麺が多かったです。自分は揚げ麺を買いました。

グローバル社会と呼ばれはじめてから久しいですが、世界で活躍するために食の相性は大事だと考えます。どこに行ってもそこにあるものを食べることができなければ身体はすぐに悲鳴を上げるでしょう。フィリピンを味わうという不思議な体験をしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?