見出し画像

ショート×2(その2)ネコのおひるね

ノラネコ食堂開催日のこと。設営準備のためにいつもの公園にたどり着く。夏の暑い日だった。夕方になっても汗が滝のようになるほど。日陰は少し涼しいか?ここなら涼しく準備できそうだ。

ふと振り向くとやはりアイツが休んでいた。しかもテーブルを占領しとるやないかい。たいしたもんだ。

近くには誰かが置いた猫ハウスがある。しかし夏の暑さではそんなもの不用だ。風通しのいい涼しいところで休みたいに決まっている。ネコは自分に正直だ。アイツがここで休んでいるということはここが一番気持ちいいに違いない。

冷たいジュースを飲んで一休みする。火照った体が冷えて来て少し生き返ってきた気がする。早いけど食堂の準備をしよう。固形のエサだけでなく、パウチのお肉を乗せて、水分も摂らせるようにしよう。本日はスペシャルごはんだ。

赤字覚悟の大奮発(って収入ないだろ!)ごはんが準備できた頃。アイツが起きてきた。おはよう。夕方なのにおはようって・・・・さぞかし気持ちイイおひるねだったに違いない。(本編終わり)


とらねこさんが新しい合同マガジンを始めました。

トランスミッションです。トランスミッションはnote最大規模になりました。新しい合同マガジンは参加者を募集しています。参加ご希望の方はとらねこさんの↑記事にコメントしてください。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?