見出し画像

【クラファン終了】 この想いを伝える言葉を私は持っていません…

2023年3月21日〜2023年4月11日の
3週間に渡る自身初のクラウドファンディングが終了しました。

300万円を突破するという最初の目標をやり切った!
という安堵と達成感が心地のよい疲労感を与えてくれるのと同時に
シェアや支援をしてくれた方、助けてくれた方に
『感謝』という言葉しか思いつきません。
この言い表せないほどの『感謝』を…
感謝を超えるこの感情を私はどう表現したら良いのか分かりません…
本当に言葉が見つからない、分からない…

言葉を知らない。選べない。自分自身の無知さが歯がゆく…
この想いを!感謝の気持をちゃんと伝えられているのか?伝えられるのか?
お返しできるのか?期待に答えられるのか?
そういった不安で一杯です。

『皆様、本当に本当にありがとうございました!!』


当初、クラファン上で設定した目標は100万円。
段階的に目標達成をして300万円が最終目標と考えてきましたが、
スタートしてしばらくは、100万円突破ですら
危うい!やばい!甘かった!!
そういう危機感と焦りを感じていました。

そんな想いを軽くしてくれたのが、沢山の方のSNSなどでの情報シェアと
このプロジェクトを応援してるというメッセージでした。
地域を元気にしたいという自分自身が一番勇気や元気をもらっている。
あーこれだけ多くの方が支えてくれるんだ。
応援してくれるんだという一人ではない安心と背中を押されることでの自信!

何よりも応援してくれて私自身以上に動き
クラファンを周りの方に進めてくれている人がいる。


そして、迎えた最終日。
この段階で194万円/300万円という状況。
FBやインスタにリアクションをしてくれた方、
思い当たる方全てにメッセージを送らせて頂き、
午後8時の段階で250万円/300万円(残り3時間…)
ここでメッセージを送らせて頂く方もなかなか思いあたらなくなり…
ダメかもしれない。誰か〜高額を!!と神頼みしかない状況…笑

そんな時に、友人2人がZoomをつないでくれて
自分たちの大事な友人に手当り次第連絡をして支援をお願いしてくれました!
そして、3分前…沢山の仲間が気にして見てくれたんだと思います。
2回目の支援を含めて…ドサドサと支援が入って目標突破!!



本当に皆さんありがとうございます!!
プリンセス!!マサタカさん!!心強かったです!  ありがとうございました!!


◆プリンセスこと高橋直子さん
〜世界中の子供達が生まれてきてよかった!と思える世界を目指して〜
そんな想いでNPO法人ユニークをつくって活動してます!!

◆マサタカさんこと神之門政隆さん、
神奈川を中心に美容院など11店舗?を経営していますCAPA/CREA


最終的に225人、308万円のご支援を頂きました。

これは、これで何が起こっているのか分析するのに面白い‥大口が少なく最初の
仕込みもせずにおこなったにも関わらず沢山の方が支援してくれました。それが本当に嬉しい!!

最後に『昔からあなたは、自分を卑下してきたところがある。卑下し過ぎは、周りに失礼でもある。300万円突破を自信に変えたら良い』そんなようなメッセージを頂きました。クラファンの途中、自分自身はTakerなのか?そんな迷いも生じましたが、アホで鈍感な私が初めて感じた自分自身が生きてきた過程を信じて良いんだと思えた瞬間!力に変えます!(ほんとアホだねー)



応援いただいた皆さんへ

責任あるお金の使い方と、           頂いた恩はリターンや             つくりあげる商品でお返しします!
何よりも地方を盛り上げ日本中に、        そして世界中に笑顔を広げる!
そんな活動を通してお返しをする。
そう決意をしております!!


皆様の想いがまた1つ私を強くしてくれました   ありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?