スプラ2に飽きてきているあなたに。

自分の持ってる武器環境からしたら弱いし、ウデマエも全然上がらないし楽しくなくなったからもうやらなくていいかなぁ。と最近ちょっと思っていました。スプラ3も出ますしね。みなさんも伸び悩んでたりする時期にこんなこと思ったことありませんか?僕は割と思ってます笑

ただ、最近は楽しくスプラやってます!何故かというと、難易度が高くてやめていた武器(ケルデコ)を、押し入れから引っ張り出して来てメイン武器として頑張っているからです。今の僕はまさにこの記事のように、ある程度基礎力がついて(エイム・キャラコン)それなりにケルデコが使えるようになったからです。当たり前ですけど初めてスプラやっていた時って楽しかったですよね?僕は今、また新たな気持ちでプレイできててとても楽しいです。

なので、みなさんも好きな武器持ってみよう!って言いたいところですが、今の自分だとつかこなせる自信がない...って人もいるかと思います。僕はそんなあなたに、
練習用の武器と自分が好きな武器両方持ってみたら?
と言いたいです。
確かに、動画投稿者は口を揃えて、「持ち武器は1つに絞らないと上手くなれませんよ?」と言っています。確かにそうです。でも、もう1つ言っている言葉もあって、「楽しんでるやつに努力しているやつは勝てないとも言っています。不思議ですよね。まぁ、何が僕は言いたいかというと、
楽しくないなら自分が楽しいことしようよ。
ってことですね。2つ武器持ったら上達が遅れる?2つも使いこなせる自信がない?そんなことはわかってます。僕もそうです笑けど、楽しくなくなってやる頻度が落ちるより、ずっとプレイして前に進んでる人の方が上手くなります。みなさん半年前より上手くなってますよね?そういうことです。

これは、僕個人の意見なので「上達する」という面では遠回りになるとは思います。でも、今が楽しくない人にとっては近道だとも思っています。動画や教材が増えてきて、早く上手くなれるようなものが沢山あるけど中々上手くなれない...。そんな人向けに、

一旦遠回りしてはイカが?

って、言いたくてこの記事書きました笑
(後、マップの見方の記事が中々思いつかなかったのもあります笑)
考察とはかけ離れた内容ですけど、たまにはこんな記事もいいよね。
うん。きっとそう。みんなありがとう!これからもサボらずに頑張ります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?