上手くなるには完コピがいいんじゃない?

もう、題名で今回の記事で言いたいこと終わりました(笑)この記事はこれで終了です!と言いたいところですが、それだと不親切なので完コピがなんでいいのか?どうやってやるのか?をざっくり説明します。

なんでいいの?

その人の動きを完コピしていくにつれて思考までも同じになれば、理屈はわからなくても、この人ならこうする!というように動きの指針が出来て結果的にいい動きが出来るようになるはず?です。

どうやってやるの?

同じ動画を何回も見てください。まずはその人と同じキャラコンが出来るように(さんぽとかやって)、次になぜそういうキャラの動き、カメラの動き、攻撃をしたか?を考えてみてください。考えて次はこの人ならこうするだろうがわかれば、あなたのシンクロ率もだいぶ上がっています(笑)

そんなわけで

すごくざっくり書いたので、詳しくはわからないかもしれませんが、騙されたと思ってやってみてください!すごく大変だと思います(笑)でも、完コピの良さがわかればなるほどな!ってなるとは思います。今思い返せば、スプラ2で初めて持ち武器にしようと思って持ったキャンプは、よもさーんという方の動きを全ステ完コピしてたことを思い出しましたwそのおかげかその当時S+から一気に23くらいまで上がった覚えがあります。あの時動きだけじゃなくてちゃんとキャラコンやエイムの当て感まで完コピしてたらなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?