見出し画像

特別な日のすごし方

お気に入りのグラスを買ってから今日まで使わず寝かせておいた。今日おろすんだ!と決めて

帰りにコンビニでアイスロックを買った

別に冷蔵庫の製氷機だっていいのだけど

アイスロックがほしかった

コンビニから家に帰る途中 わくわくした

あのグラスに 氷をいれて ウィスキーを飲む

美しさに妄想が膨らむ

ああ、帰らないと氷が溶けちゃう

なのこのわくわくをもう少し味わいたい気もする

氷がまぶしい

画像1

グラスにいれて水で洗われた氷が冷たく 温かく煌めく

冷たく 硬く 滑らか でもまだ角が鋭い

黄金色の液体を注ぐ

氷が柔らかくなっていくかんじ とろりと氷が溶け液体と混ざる

グラスに反射して ゆらぐ

画像2

ろうそくの炎が揺れるのを眺めるように

氷とグラスの煌めき 氷が溶けていく様子 ただただぼうっと眺めてしまう 時おりカラっと音がするのも趣深い

口に運べば すこしずつ溶けた氷で味わい、堅さが変わっていく

変化を起こすのではなく 起きるのをただ眺めながら待つ楽しみ

今日は特別な日

その特別な日にゆっくり何気ない日常を楽しむ贅沢な時間





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?