見出し画像

日本酒:山川さんちの三男さんagain2 今度は鶏男さん

2021年冬、今年最後の三男さんは鶏男さん。今回は男山酒造の番です。

牛男さんは梨のような味わいでしたが、鶏男さんはライチのような香りと上新粉感にヨーグルトのさわやかな酸味。

ということで鶏メインのおつまみとともに。さっぱり鶏わさにも、こってり鶏の酒蒸しにも寄り添い、さっぱりを助長または脂を流してくれる、なんて良い仕事をする子でしょう。

画像1

山形のお酒の優等生な味わいをベースとして、守備範囲がひろくて安心感があります。

おつまみがなくても十分おいしいですが、、、うんやっぱり鶏さんかな

タレ系より塩系焼き鳥の方が好みだなぁ~と先日の鳥しきの写真を見ながら妄想

妄想焼き鶏 with 山川鶏男

妄想だけで何杯でもいける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?