見出し画像

お福正宗 槽垂原酒

今宵の晩酌はこれ。
お福正宗(おふくまさむね)の槽垂原酒(ふなだれげんしゅ)。

お福正宗 槽垂原酒

大好きなお福酒造さんの原酒です。

濃酵生原酒って書いてありますね。

アルコール分はなんと、19度!
濃っっっ。

槽から流れ出るお酒を直詰した割水前の原酒です。冷やかロックでお召し上がりください。」と書いてあります。

シールをはがすと、「お福酒造」と書かれたフタが顔をだします。

わくわくしながら注ぎます。

今日はほっけで。

飲んでみます。
ごくり。

うーん、濃い!
とってもしっかりした味わいで、お米の旨みがギュギュッと凝縮された感じです。

ほぼ無色ですが、ほんの少しだけ黄味がかってます。

日本酒好きな人は気に入るんじゃないかな。

香りも味も濃厚で、一口の満足感がスゴイ。

キンキンに冷やして呑みましょう。

お酒が弱い人は氷を入れてロックで呑むのがオススメです。

#お福酒造 #長岡 #お福正宗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?