見出し画像

萬寿鏡じぶんどき 和ダイニング朔にて

長岡市の和ダイニング朔(さく)に行ってきました。

和ダイニング朔(さく)

和ダイニング朔(さく)

店内が和テイストで美しい。

オリジナル料理とスモーク系の創作料理が美味しい居酒屋さんです。

数量限定!新潟の地酒

今日のお目当てはコレ。
「数量限定!新潟の地酒」

その時期にしか手に入らない珍しい地酒。
限定の特別メニューを持ってきていただきました。

どれも胸が躍るような銘柄ばかりで迷います。

悩んだ末に、「萬寿鏡(ますかがみ)じぶんどき」に決定。

新潟県加茂市の地酒です。
「じぶんどき」とは「時分時」と書き、食事の意味をさします。
食事と合わせやすく香りは控えめ、味わい重視の飲みあきないお酒です。
お米の良い部分を大胆に使った、ハイコストパフォーマンスな日本酒です!ぜひお試しください!

と書いてあります。

私たちの決定打となったワードは、「ハイコストパフォーマンス」。

うまい。

口に含むと、お米の甘さがほわーっと広がります!
優しい味わい。

飾り切りの美しい料理を愛でながら、極上の日本酒を飲む幸せ。

今日も満足。

#日本酒 #萬寿鏡 #萬寿鏡じぶんどき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?