白岳仙 辛口純米 真紅 生

1月14日に麻布十番のBARをお借りして

「昼から日本酒BAR」というイベントを開催しました〜🎉

私が素敵な蔵元さんだな、これはお伝えしたいストーリーだ!と思ったお酒を揃えました。

今日はそのうちの一つを。

🍶昼から日本酒BARでのお酒①

【白岳仙 辛口純米 真紅 生】

画像1


安本酒造有限会社
福井県福井市

インスタで紹介されていて
美味しそう!
限定販売!
赤ラベルが素敵!と思い
白岳仙の中でもこちらを
セレクトしました。
@takeshi.yasumoto

そして
安本酒造の安本岳史さんに、
お電話でお話をさせて
頂くことができました。
お忙しい時期に
本当にありがとうございました😆

私は日本酒が大好きですが
まだまだ知識は少なく
とんちんかんな質問も
していたかと思いますが
色々教えて下さいました。

電話口から伝わる誠実さ
酒造りへの強いこだわりを感じ
すっかり白岳仙ファンになりました。


テロワールという言葉、ご存知ですか?

ワインの世界で使われている言葉が
今日本酒でも使われるように
なっているそうです。

テロワールは「土壌」「気候風土」を
意味しています。

その土地のものを大切にして造られている
お酒と私は解釈しています。

【白岳仙 真紅】は
福井県産の五百万石を100%使い、
水は地下から汲みあげる
白山水脈伏流水を使用。

その土地の雰囲気もイメージしながら
飲める日本酒🍶

東京にいながら各地を旅している
気持ちにもなれる。

日本酒って
そんな楽しみもあるなぁ〜🤩

とてもとても美味しかったです❤️❤️❤️ 

#白岳仙 #白岳仙真紅 #にほんしゅ #日本酒 #日本酒好きな人と繋がりたい#日本酒好き#
日本酒で乾杯 #SAKE #japanesesake

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?