見出し画像

「もっと早く出会いたかった」絶品ウイスキー白州で、人生が変わる夜を

はぁ〜、今日も仕事が終わってヘトヘト...。
そんな僕が最近ハマっているのが、この「サントリー シングルモルト ウイスキー 白州」なんです!

正直、もっと早く出会っていれば...って後悔するくらい、僕の晩酌タイムを豊かにしてくれました♪

今回は、この白州との出会いで僕の人生がどう変わったのか、みなさんにお伝えしたいと思います!

良かった点を簡単にまとめると...

・森の若葉を思わせる爽やかな香り!
・複雑な味わいなのに飲みやすい!
・ロックでもハイボールでも美味しい!
・日本のウイスキーの奥深さを実感!
・家族や友人との会話が弾むきっかけに!

さて、このウイスキーとの出会いは、僕にとって運命的でした...。

普段から晩酌は欠かさない僕ですが、正直なところ、いつも同じような安い国産ウイスキーを飲んでいました。「まぁ、お酒はお酒でしょ」なんて思っていたんです。

でも、ある日、職場の先輩から「たかとんさん、たまには良いお酒も飲んでみなよ」って言われて...。そう、それが白州との出会いだったんです!

最初は「高いんでしょ?」って躊躇していたんですよね。だって、1本12,919円ですからね!普段飲んでいるウイスキーの3倍以上の値段です。

でも、思い切って買ってみたら...これが大正解でした!

最初にグラスに注いだ時の香りにビックリ!森の中にいるような、若葉のフレッシュな香りがふわっと広がるんです。これだけでもう、日々の疲れが吹き飛びそうでした。

そして、口に含んだ瞬間...「うまっ!」って声が出ちゃいました(笑)。爽やかな味わいなのに、奥深さがあって。ほのかなスモーキーさも感じられて、なんとも言えない複雑な美味しさなんです。

このウイスキーに出会わなかったら、こんな素晴らしい味わいを知らないまま人生を過ごしていたと思うと...ゾッとします(汗)。

白州の魅力は、飲み方の多様さにもあります。

まずはストレートで楽しんでみました。華やかな香りと複雑な味わいを存分に感じられます。

次に、お気に入りのロックグラスに氷を入れてロックで。冷やすことで、さらにスッキリとした飲み口に。暑い日にはこれが最高です!

水割りも試してみました。ほんの少し水を足すだけで、また違った表情を見せてくれるんですよ。

そして、今や僕の定番となったのが白州ハイボール!爽快感がアップして、まるで森の中で深呼吸しているような気分になれるんです。

こんな風に、気分や季節に合わせて楽しめるのも白州の大きな魅力だと思います。

白州を飲み始めてから、僕の生活にも変化がありました。

まず、仕事のストレスが和らいだ気がします。白州を飲みながら1日を振り返ると、「まぁ、いいか」って気持ちになれるんですよね(笑)。

それから、お酒への興味が深まりました。白州のことをもっと知りたくて、ウイスキーについて調べるようになったんです。今では、妻や娘に「パパ、お酒博士みたい!」って言われちゃいます(照)。

休日には、白州を片手に家族との会話も増えました。「パパの大事なお酒だね」って娘が興味津々。もちろん、娘には「お酒は20歳になってからだよ」ってちゃんと言ってますよ!

友人とのオンライン飲み会でも、白州が話題の中心に。「たかとん、いいの飲んでるねぇ」って羨ましがられちゃいました(笑)。

ただ、正直に言うと、毎日白州を飲むのは家計的にちょっとキツイかも...。これが唯一のデメリットかな。でも、特別な日の楽しみとして飲むからこそ、その価値があるんだと思います!

さて、気になる白州のお値段ですが、先ほども書いた通り、1本(700ml)で12,919円(税込)です。

「高いなぁ」って思う人もいるかもしれません。でも、この味わいと香り、そして飲んだ後の満足感を考えると、十分お値打ちだと僕は思います。

それに、普段使いのウイスキーに比べれば確かに高いですが、同じクラスの輸入ウイスキーと比べるとリーズナブル。日本が世界に誇れる逸品だと思います。

今なら、Amazonで簡単に購入できますよ!たまにセールをやっていることもあるので、チェックしてみてください。

実際に白州を飲んでいる人の声も、ちょっとだけ紹介させてください。

Amazonのレビューを見ると、「香りが素晴らしい」「日本のウイスキーの底力を感じた」といった絶賛の声が多数!

中には「値段の割に普通」という声もちらほら。でも、僕に言わせれば、きっとその人は白州の良さを十分に引き出せてないんだと思います(笑)。

さぁ、ここまで読んでくれて、ありがとうございます!
最後に、白州を飲んで良かったことをもう一度おさらい!

・仕事のストレスから解放される時間ができた!
・お酒への興味が深まり、新しい趣味ができた!
・家族との会話が増えた!
・友人との話題が増えた!
・日本のウイスキーの素晴らしさを再認識!

もし白州を飲まなかったら...。そう考えるとゾッとします。日々の生活に、こんな素敵な楽しみを加えられなかったなんて...。

今では、白州は僕の大切な相棒。「今日も1日頑張った!」って自分へのご褒美として、グラスに注ぐのが何よりの楽しみになりました。

先日、同僚に白州を勧めたら、「たかとんさん、いいウイスキー教えてくれてありがとう!」って感謝されちゃいました。嬉しいですね〜。

みなさんも、ぜひ白州を試してみてください! きっと、新しい発見があるはずです。

では、今日も1杯、白州で乾杯しましょう! カンパーイ!

🏮たかとんの酔いどれ銘酒バーを応援してください!🏮 あなたのサポートで、もっと多くの美味しいお酒や楽しい飲み方をご紹介できます!🍾 一緒に適度な酔いどれライフを楽しみましょう!🌠