見出し画像

日本酒党が感動!SASSYシードルで広がる新しい酒の世界

みなさん、こんにちは!山形生まれの酒好きサラリーマン、たかとんです。今日は、僕が最近ハマっている素敵なお酒を紹介しちゃいます!

まずは、この素晴らしいお酒を飲んで感じた良かった点を5つ、ざくっとまとめてみました:

・フルーティーな香りが部屋中に広がる高級感!
・低アルコールなのに、しっかりとした味わい!
・3種類の味が楽しめて、飽きない!
・見た目もオシャレで、特別感満載!
・家族みんなで楽しめる、新しいお酒の時間!

実は僕、これまでずっと日本酒一筋だったんです。「日本酒以外のお酒なんて...」なんて思ってました。でも、ある日の飲み会で友達が持ってきてくれたのが、今回紹介する「SASSY シードル」だったんです。一口飲んだ瞬間、目からウロコが落ちる思いでした!

もし、このSASSYシードルを飲まずにいたら、きっと僕はまだ「日本酒最高!他はいらない!」なんて狭い世界にいたかもしれません。こんな素敵なお酒との出会いを逃すなんて...ゾッとしちゃいますね!

さて、このSASSYシードルの特徴について詳しくお話ししますね。

まず驚いたのが、なんと5つ星ホテルやミシュラン星付きレストランで出されているんです!そう聞いただけでワクワクしちゃいますよね。

それに、このシードルを作るりんごは、なんと高木栽培で8年もかけて育てられるんだそうです。完熟して自然に地面に落ちたりんごだけを使うんですって。日本酒で言えば最高級の山田錦を使うようなものかな。そのこだわりが、香りの豊かさと味わいの深さになって現れているんですよ。

このセットには3種類の味が入っています。Cidre SASSY、Poire SASSY、Cidre Rose SASSYの750ml×3本。それぞれ個性があって、飲み比べるのが本当に楽しいんです!

使い方は簡単!冷蔵庫でキンキンに冷やして、ワイングラスで楽しむのがおすすめです。でも、カクテルのベースにしても美味しいんですよ。家族や友達とわいわい楽しむのにピッタリです!

このお酒を飲み始めてから、僕の生活にはこんな変化がありました:

  1. 休日の過ごし方が変わった:
    土曜の夜に家族でSASSYシードルを開けるのが、新しい楽しみになりました。

  2. 食事との相性の発見:
    特に、チーズやハムとの相性が抜群!休日のブランチが豪華になりました。

  3. 友達との飲み会が多様に:
    「今度はこんなお酒を持っていくよ」って、お酒選びの幅が広がりました。

  4. お酒の知識が増えた:
    シードルをきっかけに、他の果実酒にも興味が湧いて、どんどん詳しくなっていきました。

  5. ギフト選びが楽になった:
    お歳暮やクリスマスプレゼントで、もう迷わなくなりました。SASSYシードルのセット、間違いないですからね!

正直、最初は「こんな高級なお酒、たまにしか飲めないかな」って思ってました。でも、アルコール度数が低めなので、普段使いもできちゃうんです。週末に少しずつ楽しむようになって、生活にちょっとした贅沢が加わった気がします。

もっと早くこのお酒に出会っていれば...なんて思うこともありますが、今からでも遅くないですよね!

あ、でもちょっとだけデメリットを挙げるとすれば、これを飲んじゃうと普通のお酒じゃ物足りなくなっちゃうかも(笑)でも、それだけ特別なお酒だってことですよね!

では、お値段についてもお話ししておきますね。

SASSY シードル 3本セット(750ml×3本)は、7,260円(税込)です。

1本あたり2,420円。高級ワインと比べると、かなりリーズナブル。それに、カンヌ映画祭の公式ドリンクにも選ばれたことがあるんだとか。そう考えると、十分納得のいくお値段だと僕は感じています。

特にクリスマスやお正月、誕生日などのイベントシーズンは人気が高まるそうなので、プレゼントを考えている方は早めのチェックをおすすめします。ただ、在庫状況や価格は変更される可能性もあるので、最新情報は販売元でご確認くださいね。

実際に飲んだ人の声も聞いてみましょう。

Aさん(50代男性):「普段はビール派だけど、これは驚きの美味しさ!休日のランチが特別な時間になりました。」

Bさん(30代女性):「彼氏へのプレゼントで選びました。一緒に飲んでみて、私も虜に。休日の晩酌が楽しみになりました。」

Cさん(40代男性):「日本酒しか飲まなかった僕ですが、これは別格。りんごの香りと発泡感が絶妙です。」

さて、最後にこのお酒を飲んで良かったことを、もう一度おさらいしておきますね。

・フルーティーな香りと味わいに感動!
・低アルコールで飲みやすい、でも本格的な味!
・3種類の味わいが楽しめる贅沢さ!
・特別な日が増えた気がする!
・お酒好きの友人や家族への贈り物にピッタリ!

正直、このお酒を飲まないで「お酒通」なんて言えない気がします。日本酒だけじゃない、お酒の新しい楽しみ方を知るきっかけになりますよ。

僕なんて、最初は「日本酒以外は...」なんて思っていましたが、今では休日が待ち遠しくなっちゃいました。先日なんて、同僚に勧めたら大好評で、みんなでシードル党を結成しちゃいましたよ(笑)

みなさんも、人生に小さな贅沢を加えてみませんか? きっと、素敵な発見があると思いますよ!

それでは、素敵なシードルライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?