見出し画像

〔メモ〕1/30に思ったこと

他人と比べると、自分の価値を見失うね。
その人と同じでなくて良いのに、それをすぐに受け入れられない。
その人みたいになりたいし、その人を越したいと思う。
それはまた良い情熱とも言えるけど、そこで、今の自分を見た時に、その人はそれまでの実績があるから、今の私はその人と比べて出来てないな、ダメだなと感じていた。当たり前なのに。そこで自分と比べる相手じゃないのに。
私はそうやっていつも「理想」と「今の自分」とを比べて勝とうとする。
今の自分の価値に気付いてそこに自信と誇りを確信しない限り、そこで勝てない。
逆に言えば、「今の自分」の価値を自覚すれば、そこで勝てるんだ。今の自分は、本来何者にも負けないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?