マンボウが駄目なら緊急事態というのは残念ながら手遅れではないだろうか。

毎回毎回思うのだが、こういった小出し感は無駄に封じ込める期間を長引かせるだけのような気がする。

今回に限っては、早く完全に閉めることが必要だと思う。三週間、これが限界の期間でこれ以上は伸ばさないことが大前提とした対策を確実にやるべきではないだろうかと思う。

路上飲酒などにも強制力をかけて個人に対しても圧力をかける必要があるだろう。

個人の自由はある程度守られなければならないけれど、それよりも国民の命の方が大切だよね?
って思う。

これがコロナを短時間で減らす最後のチャンスだと思う。

いつまでもダラダラと中途半端に戦っている間に他の国はワクチンなどで危機を脱出し日本だけ取り残される可能性が高くなっているのではないだろうか。

そうなった時日本は地獄をみるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?