見出し画像

なぜ検査数を増やさないのだろうか?って、流石に勘繰ってしまう。

あんまり、コロナについて書きたくはないし、個人的にオリンピックはやるべきだと思うのだけれど、だったらなぜコロナに対してしっかり対策をしないのだろうかと思ってしまう。

元々今の都知事には無理な話だったのだと思うのだけれど、最悪府知事の真似をすれば良いと思っているのだろうか?

とはいえ、正直大阪でも検査数は足りていないと思う。東京がオリンピックを本気でやろうとするのなら、まずは検査数を増やして陽性率を下げるのは最低限やるべきなはず。

いつまで増やさないの?

PCR検査においてさまざまな意見があるとは思うが、正直オリンピックをやりたいのか、それとも出来なくてもしょうがないという言い訳を作りたいのかがわからない。

都知事としては判断できず国に判断を任せるために初動が常に後手にまわっているけれど、なぜそこを注視されないのかもわからない。マスコミが悪いのか何なのか、国を槍玉に上げ都の責任を追求しないというのは恐怖を感じる。

また、初動が早くても理解されないと叩かれる訳だが、この辺はしっかり説明してマスコミはきちんと報道するべきだろう。

とりあえず推定される数字を予測して対策を練るべきだと思う。もし国が予想より早く増えているなんて言ったなら、降水確率80%なのに雨が降ると思わなかったなんてうわ言を呟いているようにしか聞こえない。

東京都が単純にシミュレーションを出していたけど、解除のタイミング考えるともっと増えていると想定して検査数も増やすべきだよね。

で、そのシミュレーション数に対してどういったリスク管理をするのか?
まさかの注意喚起というお祈りじゃないよね?って思ってしまう。

というか、7日のTwitterみたら検査実施約1975件感染者数555ってあったけど、やばくない?もちろん少し前の検査分が感染者数に反映されているのだろうけど。だとしたら1975は明らかに少なすぎないかい?

大阪に対しては、感染力が強いと言われているのだから正直もっと厳しい処置をするべきだと思うけど、対処のスピードは早い気はする。
 10日後東京の感染者数800人超えているようなら東京は大阪以上の大失敗だということはしっかり認識しなければならないだろう。

後は温度の上昇がどれほど効果を出すかだけれど、個人的にそれ以上にみな接触しまっていると思う。

まだ、感染力が強い株ではないけれど、これも時間の問題かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?