見出し画像

緊急事態宣言解除を早過ぎたと野党が未だに言っていたら日本はまじでヤバいと思うのだが。

緊急事態宣言の解除が早すぎたっていう人が未だにいるのだろうかと思う。

個人的にはむしろ無駄に延長して解除は遅かったのではないかと思っている。

そもそも解除する前からリバウンドは始まっていて、当時の緊急事態宣言をそのままやっていても意味はなかったのではないだろうか。

ジリジリと増えた後に更なる締め付けというのが最悪のシナリオで、ダラダラと増やした挙句にこのままじゃダメだからと更なる厳しい処置をしていただろう。

では、今話すべき議題は何だろうか?

といえば、このまま増加してどのタイミングでどの程度の縛りをするかはまず決めておくべきだろう。

現状の法律でどこまで出来るのかわからないが、次の緊急事態宣言では、三週間以内に必ず解除するものにしなければならないだろう。

逆に言えばそれだけ厳しいものにしなければならないのではないだろうか。

また、大量に増える患者に対応するべき環境の確保、常に後手後手に回っているため流石にそろそろ前もって準備をしておいて欲しい。

またその三週間においてお金をばら撒くことも必要になるだろう。緊急事態宣言が再度出されるとしたら、10万給付もするべきとなるだろう。

もちろんそうならないための対策も必要だが、正直現状間に合う気がしない。政治家達にはこれからどうするべきかをしっかり考えて欲しいと思う。

しっかりと政治家達の発信を見ているわけでもなく、流れてくる情報からあまり有意義な情報が入ってこないだけだと思うので、

これからのことが、どの程度話されているのか、最近Twitterを始めてみたので色々と政治家達の発信をのぞいてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?