見出し画像

2024.3.30 派遣抵触日その後…

なんやかんやあって、結局今の派遣先へ無期雇用派遣で継続ということになりました。
現実の抵触日まではあと3か月くらいあるんですが。

さて、不景気の中、なかなかの高時給待遇のままでそのまま無期(定年はありますが)となったのは嬉しいけれど、移住への志がちょっと揺らめいている。
3年後→5年後かなあと。

富山で私がやっている仕事で高時給は見込めない。
ただ、私が使ってる派遣会社は、工場派遣の案件も持っているので、仕事の確保は可能だろうけれど、収入は下がる。
年齢面でも地方が喜ぶ30~40代ではないので、引越後は確実に時給・収入下がるのは確実なので、高時給&賞与貰える間は東京で少しでも貯金しておくかという…。

それに今の仕事、ときたまXでぼかして、ぼやいているけれど、やりたかった仕事。
2019年に初めて短期で入って、翌年も繁忙期で呼ぶからねって言われて、派遣会社にしつこくしつこく打診要求して、2020年に再度呼んでもらって、2021年5月まで働いて、また次の繁忙期なんて話をしていたら、アクシデントがあって1か月で呼び戻されて、それから3年働いてきたのねー。
職場も仕事も上司も周りのスタッフも凄くいい環境での仕事なので、この仕事も限界までは続けたいのでございますよ…。

人生はあれもこれもとは選べないのは分っているんだけど、この仕事も手放したくないーそんな現実。

その間に私に合う富山探しですかな…。
自然面では新湊地区で暮らしたいけど、仕事面を考えると富山市内のほうが選択肢が多いのかなとか。
今、時間を見つけては、転職イベントとか見ている感じです。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。