見出し画像

2024.4.7 富山花見旅行 最後の夜桜見物と道路工事

今回は夕食を食いっぱくれてはいかん!ということで、美富味さんに行ったら、この日は19時過ぎの段階で、フード終わりました、建物自体が21時で終了ですという状態(;・∀・)
とりま、春のカクテルを飲もうということで、玉旭さんのショートケーキ(日本酒)と八尾牛乳を使ったカクテル!
中にジャムが入っていて、かき混ぜながら味変しながら飲むカクテルでした。
牛乳で小腹を満たしたのでした。

いちごミルク
夜桜

で…まああちこち行ったんだけど予約なしのフリー客は入れず…結局困った時の8番らーめん(笑)
東京には8番らーめんないからいいのいいのー。端からメニューを攻めていく方向で、今後も夜ご飯は8番らーめんになるかも~。

ここのハイボール好き
細麵のチャーシュー面

その後、最後の夜桜見物です。

マルート前
マルート前
マルート前からCIC方面
夜の富山市庁舎どーん!
地震後の歩道を工事中です。

年明けの地震の被害がまだ残っています。
あちこちで道路工事中です。

立入禁止なのさ
夜桜好き

ライトアップはありませんが、工事現場の光で結構明るいのです。

夜桜って心落ち着く
まだまだ帰りたくない

立入禁止区域じゃない場所にもひび割れがあります。

だけどひび割れもあります。
まだかかるのです…

松川から駅に向かう歩道もあちこちタイルが崩れています。
大きい所から直して、細かいところはあとなのかなあ

パテ欲しい…
夜の富山駅
マルート前のベンチで
最後の夜桜!

今年も富山のお花見旅行楽しかった!
満開ではなかったけれど、松川の端の方まで歩いて、色々な景色を楽しめた。

どうしてそんなに富山の桜が好きなの?って聴かれるんだけど、どうしてなのかなあ。富山の桜を見ると何故かとても安心するのよ~。また会えたねー、また生きて富山に来れて良かったねえって思うのです。

また来年も富山の桜に会えるといいな。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。