見出し画像

2024.3.20 ハメパチでいつでも一緒♥

1月の志の輔らくごinPARCOでお客さん全員に配布された「志の輔さんとくまモン」の千社札シール。
可愛いけれどもったいなくて使えない…。
いい感じのハメパチないかなーと探して、ちょっと大き目だけどまずは作ってみようとハメパチを買ってみました。


シールをそのままどこかに貼れなかったのよ…

楽天で85.5×54mmのハメパチを購入しました。
こちらのお店は290円+送料100円でした。
探せばもっとお安い所もあるかもしれない。ご参考までに。
さくっと到着したので、開封して、フタを現物に合わせて、どこを見せたいかを確認しながらカットして、微調整して、慎重にフタをした…。フタ閉めると開けないのでねー。

そして完成!

くまモンの足が見えないけれど、志の輔らくごのロゴがしっかり見えるように!黒紋付くまモンかわいいー!
千社札シール側。

ハメパチは完成したけれど、大き目なのでスマホにはちょっとバランスが悪いので、当分は富山の昆布かまぼこを模した #かまぼこポーチ に付けて連れて歩きまーす♥

強烈な富山コンビ(笑)

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。