2022/02/23

10日ほど前に彼氏ができた。
先月散々な目にあったから、もう暫くは恋人はいらないと思って、気ままに過ごそうと思っていたのに。
そもそも恋愛が向いていないとすら思っていたのに。
まだ付き合いたてだけれど、大事にしてもらえることの心地良さを毎日感じていて、気持ちも安定した。
同時に今まで随分いい加減に扱われていたんだなと気づいて悲しくもなったけれど、過去のことだから。

私の何がそんなにいいのか何度聞いてもよく分からない。
話していて楽しい、可愛い、ご飯が美味しい、毎日そんなことを言ってくれるけれど、どう見てもどこにでもいるような人間だ。
自分も相手のことを好きなんじゃ、と言われるけれど、彼はどこにでもいるようなタイプではなくて、そうそう出会えないだろうなと思っている。
恋人に毎日愛情を言葉にして伝えて、自分の家族も職場の人も友達も大切にしていて、面白くて見た目も好きな人なんてそう簡単に出会えないんじゃないかと思う。
だから、幸せだけれど私にはもったいないんじゃないかと心配になるし、時間が経ったら飽きるのかもしれないと不安にもなる。
ずっと変わらないって言ってくれているから信じているつもりだけど、私のせいで変えてしまうこともあるかもしれない。

少しづつ歳をとって、色んなものを見聞きするうちに手放して楽しめなくなってきた。
好きな気持ちだけで浮かれたり、会えることだけを楽しみに毎日過ごしたりすることが難しくなってきた。
昔から今までずっと変わらず歳をとるのは楽しいことだと思っているのに、歳をとったことで楽しめなくなったことが増えた。
だからいつまでも好きでいることや変わらないことに自信をもてないでいる。
変わらないって思っているのに、言葉にして伝えるのに臆病になってしまう。
今はそれについて何も言われないけれど、嫌な気持ちにさせてしまう時が来るのは安易に想像できる。
彼のようにちゃんと言葉で伝えられるように自信を持ちたいな。

それでも気持ちが安定して過ごせているのは、彼が気遣ってこまめに言葉をくれるからだと思う。
私は彼に安心を返せるだろうか。
返さなくていいでしょ、と言われたけれど、私だって安心して欲しいし幸せにしたいと思っているんだから。
私らしい形でもいいからちゃんと伝えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?