2022/03/02

朝どうしようもなく泣けてしまって
体調不良ということにして午前中休みを貰った
何も解決していないしなおも辛いけれど
日々忙しいので出勤する

私の瞼は優秀だから
2時間泣いたところであっさり腫れは引いている
笑うのも得意だし多分バレない
いっそ話せばいいとか言われそうだけれど
近頃の雑な人事とか
人手がとんでもなく足りないこととか
過去に相談して「そうですよねぇ」で済まされたこととか
全て根に持っているから簡単には話さない

去年の12月まで週2日違う場所に派遣されて
派遣先で散々いびってくる女性がいた
今月からまた週1で派遣されている
その女性が休職したから
私の仕事は彼女に振り回され放題だ
彼女がいようがいまいが
管理が杜撰でそもそも仕事しにくい
とにかく働きにくいしアウェーなんだ

だけど他のスタッフは新卒の子ばかりだから
その子たちが行くよりは私の方が
現場慣れしていると思われてるのかな
でも私も上長なら同じことするかもなとも思う
私は不服だけれど結局一番いい方法なのかもしれない

私の仕事は専門職だから
基本的には資格が必要なんだけれど
私は資格がないまま働いている
勉強はしてもしても追いつかなくて
1番仕事が少ないのに1番仕事が遅い
「頑張っている」と言われても
事実としてできていないんだからと思ってしまう
褒められても褒められても
頑張っても頑張っても
自信もないし結果もついてこない

誰かの穴を埋めるために置かれて
「事務手続き上必要だから来て」とか言われながら仕事して
満足に仕事出来ているかも分からないし
そんなのをちゃんと相談もできなくて
4月からの職場環境もまだ分からないし
全部全部不安で溢れてしまった
プライベート充実しててもこんなことで潰れてしまう
たかだか仕事なんかと思っているつもりなのに
遊ぶために働いているつもりなのに
そのたかが仕事に全部潰されてしまう
仕事は楽しいけれどそれすら潰されてしまう

まだまだ私は弱いままで
誰かに頼るのにも相当な勇気が必要で
嘘ついて休むくらいしかできない
いくつになったらちゃんとできるんだろうか
何とか電車に乗れたので行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?