酒の穴

パリッコとスズキナオによる酒の可能性追求ユニット。川面を眺めて酒を飲んだり、住宅街を散策したりするといった活動が中心。

酒の穴対談 その2「りんご音楽祭の思い出」

2017年9月23日(土) 長野県松本市アルプス公園で開催される野外フェス「りんご音楽祭」に、パリッコ+スズキナオの酒ユニット「酒の穴」が出演することになった。会場内に…

酒の穴活動【002】上野→千駄木

2016年5月某日 メンバー:酒の穴、大木テングー(途中まで) まとめ:パリッコ

失われた風景(1) 池袋「人世横丁」

池袋の東口には「美久仁小路」「栄町通り」と、昭和の名残を感じさせる横丁がまだ少しだけ残っているが、2008年7月に解体されてしまった「人世横丁」は、さらに上をゆく味…

酒の穴活動【001】森下

先日の対談でも話題に出たんですが、最近、無目的に街をうろついてどうでもいい居酒屋に入ってみたりする機会が減ってきました。 しかし、そうやって偶然出会ったお店がと…

酒の穴対談 その1「雑談」

この対談は、2015年12月8日に創刊された雑誌「酒場人」内、「酒の穴通信」のために収録された、スズキナオ×パリッコ対談のアウトテイクです。 自暴自棄めし ナオ:なん…

どうも、「酒の穴」です

私、スズキとパリッコさんとで「酒の穴」というユニットを結成することになりました。 「酒の穴」とは、日常的な生活の中にぽっかりと現れる「今ここで乾杯できたらどんな…