見出し画像

【イベントレポート】サケニサカナpresents HappyHour:日本酒night

10/12(水)サケニサカナ初のリアルイベントを開催しました!
全国に拠点を置くフレキシブルオフィス様と連携し、仙台・大阪の2拠点をオンラインでつないで行われたこのイベント。18時からのイベント開始(乾杯)に向けて、仕事を終えた皆さんが続々と集まり、興味津々で日本酒を手に取って見ていました。

イベントが始まると、サケニサカナがセレクトした宮城のお酒たちを口にして様々な感想を寄せていただきました。

「日本酒の味の違いがわからなかったけど、こうやって飲み比べると全然違いますね!」
「これはなんかフルーツの味がする!」
「地元のお酒なのに知らない銘柄もたくさんあるなあ」

そんなお声が聞こえてきました。

また、イベント中盤には「サケニサカナ」についてや、宮城の食文化と日本酒の魅力についてプレゼンテーションを行わせていただき、大阪の皆さんからもうれしいリアクションをたくさんいただきました。

宮城の日本酒と食の魅力を全国に発信し、より多くの方に特別な食体験を届けるべく活動する私たち「サケニサカナ」。そういった意味でも、今回のイベントは大変貴重な機会となりました。
ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん。
本当にありがとうございました!

サケニサカナでは、今後もWEBコンテンツやイベントなどを通して宮城の日本酒の魅力を発信してまいります。
イベントの告知はnoteやWEBサイトを通じて行いますので、ぜひnoteのフォローやブックマーク等よろしくお願いいたします!

撮影場所:WeWork JR 仙台イーストゲートビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?