見出し画像

中華アニメ系オタク御用達、四つ葉グッズショップの通販を使ってみたレビュー

現地限定グッズを買いたいが、仲介業者に頼むのはなんか怖いし、メルカリは高すぎる。現地に行くのはハードルが高すぎる。
そこでググってサイトを探して四つ葉グッズショップを見つけた。
ところがとにかく情報がない。でも背に腹はかえられないので試しに使って見ることにした。


「四つ葉グッズショップ、注目すべきメリット・デメリットとは?」

私が実際に利用して思ったメリット、デメリットを並べてみました

メリット

  • 注文受付から支払いまでの流れがスムーズ

  • 予約商品も含めてメルカリやAmazonよりも安価で購入可能

  • 定価に近い価格で購入可能

  • 中国以外にも、台湾やベトナムでのみ販売されているグッズも購入できる

  • 商品発送時にメールが届く

デメリット

  • 日本に在庫がない商品が届くのに時間がかなりかかる(私の場合は届くまで注文から一カ月かかった)

  • 支払いが銀行振り込みのみでクレジットカードが使えない

  • 梱包は大量注文(商品が20点近い)だと梱包が雑。駿◯屋の通販に近い梱包レベル。

  • 送料はどんな量でも800円台。日本に在庫のある商品と予約商品をまとめて注文すると予約商品の発送時期に合わせてまとめて送ってくる


「四つ葉グッズショップで購入した感想まとめ」

とりあえずこれだけは言わせて欲しい

欠品不良品なく無事に届きました

ちなみに梱包状態はこんな感じ。
10枚くらいのアクリルスタンドをまとめてプチプチでぐるりと巻いたものがダンボール箱に2個入っていました。
私が注文したのは全部アクリルスタンドなので、でこぼこしているところがなく局所を押された衝撃で割れるリスクが少ないからこのような梱包になったのだと思われます。
ちなみに箱の内部にはプチプチの他に運搬中にの揺れにより商品同士が当たった衝撃で壊れるのを防ぐために紙の詰め物が入っていました。

ダンボール箱の強度はちょっと弱い
Amazonの箱よりは強いが再利用は難しい
こんな感じにプチプチが巻かれていた
詰め物を取るとこんな感じになっていた

輸入代行通販サイトは似たような詐欺サイトがあるので注意して利用してください。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?