見出し画像

引越し騒動ゆるぽむ編

お世話になっております。
私、死にたみやらせて頂いております、ゆるぽむと申します。
よろしくお願いします。

皆々様方、くっそ暑い初夏を如何お過ごしでしょうか。

私は…………………………
…………………
……………

てんてこ舞いです。

というのも、5月半ばくらいに異動の命令が出て、とにかく6月末に引っ越さなければなら無くなりました。

心境としては、

死ぬほどだりィ………………

今の職場には吐くほど愛着ないし、今の家にも泣けるほど愛着ないんですが、「引越し」という行為がエグいほどダルい。

5月半ばの連絡だったので、諸々早急に済ませてけばよかったのですが、昨日(6/25)にようやく不用品の撤去が完了するなど、とにかく進捗がよろしくないです。
なんでこんなに進捗が悪いのか、考えてみましょう。

引越しのここが駄目!

1.家を決めるのがダルすぎる。

私は王様なので、城は絶対的に快適な城を、完璧なまでに安い金額で借りる必要がある。
……………
………

日記はここで途絶えている…………

よくもまあ引越しの最中にnoteなんぞ書こうと思ったもんだなこの愚か者わ…………

えー、今日は7/4
そして私は田舎の地下鉄の中。

つまり、無事に引越しは終わりました。
ご声援ありがとうございました。
ご声援くれなかった薄情者はほんとに死んで。
だってめちゃ大変だったし。

というのも、多い部屋数にかまけて段ボールを死ぬほど溜めてたんですね。
あと、ゴミも。

部屋数が多いと、不必要なものは全部使ってない部屋にぶち込めば実質"""消失"""させられます。

ですが、引越しなどで全ての部屋から全てのものを退けないといけない、となると、"""消失"""させたものたちが輪郭を取り戻すのです。

もはや恐怖です。

片付けすればするほど、以前"""消失"""させた奴らが次から次へと現れるのです。

どういうつもりか、6/25に不用品の撤去が完了、とか上の方で言ってましたけど、
結局退去日まで不用品は出現し続けました。

ここまでくると事故物件だろ……

なので、6/25くらいから毎晩毎晩汗だくになりながら荷物をまとめたりゴミをまとめたりしてた訳です。

なぜ汗だくかって??
暑いじゃん!!

え?エアコンつけろって??
つくわけないじゃん!!

そう、ぼくが苦戦してた2つ目の理由はこれです。
なぜかエアコンがぶっ壊れた?のです。

もう知りません。
壊れてなかったのかもしれませんが、とにかくつかなかったんです。

もうよくわかんないし、死ぬほど暑いんだけど、だからといって片付けないわけにはいかない。
私は毎晩弱小運動部くらい汗かきながら、死力を尽くして荷物を片付けていました。

そんな最中、ふと思いました。

「これ、(業者のトラックに)乗るんか?」

まあ、多分、ギリ、乗らんこともない。

だが、多分、ギリ、梱包も間に合いそうにない。

正直、荷物も半分ゴミみたいなものばかりなので破砕して困るものはないんですが、

楽器類は…………
楽器類はできれば壊れて欲しくない……………
仮に今後一切弾く予定がないアコギすら壊れて欲しくはない…………………

という事で、愛憎湧くマイ楽器のために急遽レンタカーを予約しました。
約2年振りの運転です。

正直、運転に関しては結構不安でしたがなんとかなるもんですね。

しばらくサイドブレーキを踏みながら走るアクシデントもありましたが、ゆるぽむちゃんは聡明。
一晩も経てばまるで手足のように自由自在に車を動かしておりました。

そんなこんなで様々な障壁を乗り越えて今。

引越しはクソめんどいが、そのめんどさを汲める人は少ない。
2泊3日の旅行程度のカロリー消費だと思っている輩が多すぎる。

そうして、明日も明後日も引越しが低カロリーだと思ってる奴らが多くの人々に引越しを強要するだろう。

そんな通達を受けた人々は、引越し作業に悩み、嘆き、叫び、時には動けなくなるだろう。

でも、我々は動かなきゃ行けない時がある。

熱帯夜でも汗をかきながら荷物を詰めなければならない時がある。

例えそれがポジティブな旅立ちではなかったとしても、だ。

だからこそ、私は貴方に送ろう……………
幸運を。
引っ越す貴方に敬礼を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?