見出し画像

自転車整備のあれ-デンマーク【Presenting】

左の青いBoxが機械式の空気入れ。赤いところに自転車を置ける仕組み

自転車大国デンマーク。
自転車を利用するのに便利な施設もいろいろとあります。
この写真はガソリンスタンドに併設されている自転車施設、自由に使ってよいようです。
全てのガソリンスタンドにこういった設備があるわけではないですが、身近にあると助かりますね。

空気入れの接続口が少し特徴的でしたが、日本製の自転車にも空気をしっかりと入れることができました。
タイヤに空気が入ると接地面が減ってペダルが軽くなりぐんぐん進みますね。
こぐのが楽。

自動空気入れに関しては、他にも自転車屋に併設していて使わせてくれるところや湖畔のカフェなどにもありました。
助かる。ありがたい。

それでは今日も良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?