見出し画像

今月の星占い|1月20日~2月19日

皆さまこんにちは、ホロスコープ鑑定士のあおいです。毎月天体図(ホロスコープ)を読みとき、星の動きに合わせて生活が豊かになる方法をご紹介しています!

1月20日~2月19日は水瓶座の時期。

皆さまに共通する今月の星もようと、星座別ワンポイントアドバイスがあるので、ぜひチェックしてください!


【今月の星もよう】豊かに暮らすポイントは?

水瓶座は12星座の11番目、『革新』を司る風の星座です。

『革新』を司る星座にふさわしく、今月はまさに革新、変化の月となりそうです。
特に価値観、考え方、思考…そういった『自分』を作り上げるパターンががらりと変わり、これまでとは全く違う価値観が得られそうです。

一方で、頭では“こうした方がいいはず”と分かっていても、なかなか心が付いてこない…そんな葛藤が今月は起こりそう。
こうした方がもっと皆のためになるはずなのに、こんなことを思うのはわがままかな…なんて心が揺れる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときには、ご自身の直観を信じて大丈夫!
ハプニングが起こったとしても最終的には良い結果になりそうな運気ですので、ぜひ直観を信じて動いてみて!


今月のボディケア

12星座にはそれぞれ、対応する身体の部位があります。

水瓶座の対応部位は、脚と足首

冬の寒さが厳しくなると動くことが億劫になり、脚も冷えてむくみがちに。
今月はお風呂上りの温まったタイミングで丁寧にケアをして、冷えとむくみを解消しましょう!

≪あおいのおすすめボディケア動画はこちら≫


暮らしのヒント

『友情』『個性』『変化』がキーワードの水瓶座。

先月の山羊座の時期は『これぞ』と決めたものに一点集中する時期でした。今月はそれをちくちく継続していくのが吉。特に普段飽き性と感じている方は、続けてみたいと思っているものがあればぜひ今月挑戦してみて!

一方で「こうと思ったらこう!」となかなか柔軟に考えられず、頑固になりやすいタイミングでもあります。

今月は変化の波に乗ったもの勝ち。
頭でっかちになりやすい時だからこそ、周りに確認したり、意見を聞いたりしながら、別のアイディアや観点を積極的に取り入れていきましょう。

そうしてたくさん取り入れてきたアイディアや観点が、あなたを大きな成長へと導いてくれるはずです。


12星座別ワンポイントアドバイス

ご自身の星座のところをお読みくださいね!

火のエレメンツ:牡羊座・獅子座・射手座

好奇心が高まる時期。寒さに負けずにアクティブに過ごそう!

地のエレメンツ:牡牛座・乙女座・山羊座

魅力アップの時。これまでとは違うご縁が結ばれるかも!?

風のエレメンツ:双子座・天秤座・水瓶座

仕事運◎!思考が冴えわたり、いつも以上に仕事がはかどりそう!

水のエレメンツ:蟹座・蠍座・魚座

イライラ注意の時期。体調管理は十分に気を付けて!

今回のコラムを参考に、ぜひ水瓶座の時期を過ごしてみてくださいね。

※ホロスコープとは…
 西洋占星術を読み解くときに使われる天体図のこと。太陽や月、太陽系の惑星などを使い、星がどの位置にあるか、星同士がどんな関係性にあるかを読み解くことで、個人や社会を占うことができます。

もっと詳しく知りたい方、自分だけの暮らしのヒントが欲しい方は、ぜひブログも覗いてみてください。
星を知って『私』がもっと愛おしくなる ーホロスコープ鑑定士あおいのまるっと自分の愛し方ブログー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?