見出し画像

AIなのに常に人間が編集していた

ゲームコレクターの酒缶が、
AIなのに人間が編集している大問題をご紹介いたします。
 
AIを用いた対話型自動応答ソフト・チャットGPTが
問題になっている昨今ですが、
90年代の時点でAIは大問題でした。
 
「スタジオライブ編集」では、
AIが気に入らないと、
歌うのをやめてスタジオを出て行ってしまいました。
 
「フリートーク」の最後には、
AIをどこまで理解しているか試される
質問クイズに答えなくてはなりません。
 
そして、
「プロモーションビデオ編集」では、
新曲「グッドアイランドカフェ」をフルコーラスで編集するも、
総合評価が良くないと、
AIのスペシャルプロモーションビデオ「秘密の出来事」を
見ることができません。
 
○○○○○○○○○○○』では、
人間の能力がないと、
新しいAI IIJIMAを誕生させることができないという
大問題があったのです。
 
えっ?
これって「エーアイ」じゃなくて「アイ」って読むんですか?
 
○○の内容を確認(YouTubeのショート動画に飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?