見出し画像

当然これ、電通が入ってますからね

これこそが『スヌーピーコンサート』(1995 SFC)
の政治的意図だと思うんですよね。

チャーリー・ブラウンの大切なグローブとボールと帽子が
無くなったとしたら、
同じ人間として胸に刺さる部分があると思うんですよ。

しかし、
これがスヌーピーじゃなくてノンキャラのゲームだった場合、
こんなチャーリー・ブラウンのエピソードなんて
取り上げないと思うんですよ。

僕もクリアするためには遊ばざるを得ません。

スヌーピーのコンサートがあり、
キャラクター達がコンサート会場に現れると、
既成事実として残るんですよ。

これこそが『スヌーピーコンサート』の意図なんですね。

これが政治的な意図だと思うから、
僕は『スヌーピーコンサート』自体がやっぱりない方が
スーパーファミコン的にはいいんじゃないかと思うんですよ。

僕は演出側の人間ですから、
当然ながらこういう風に作ることはわかりますよ。

政治的意図がにおわないように、
制作者としては考えますよ。

当然これ、
スヌーピーコンサート』には電通が入ってますからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?