見出し画像

人魚にかくされた謎が解けても救われるとは限らない

ゲームコレクターの酒缶が
人魚にかくされた謎をご紹介いたします。
 
○○○○』というゲームがありました。
 
オトト星人が世界を沈めて地球侵略を始めたため、
地底探険艇スクーンが人々を救い、
オトト星人をやっつけるシューティングゲームでした。
 
取扱説明書には応募券があり、
人魚にかくされた謎をといて「マンボーバッチ画面」を撮影して送ると、
マンボーバッチをもらうことができました。
 
では人魚にかくされた謎とは……
 
タックル!
 
このまま北極面をクリアすると
「マンボーバッチ画面」になるので……
 
お父さん、カメラどこ?
 
ちょっと、フィルム入ってないじゃん
 
ここ回せばいいの?
 
あ~あ
 
撮影チャンスはなかなかシビアなのでした。
 
デジカメのない時代、
子供は救われなかったのです。
 
○○の内容を確認(YouTubeのショート動画に飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?