見出し画像

沖縄を満喫できるゲームがある

5月15日は沖縄復帰記念日。

第二次世界大戦の講和条約で
アメリカ合衆国の施政権下に置かれた沖縄が、
1972年5月15日に日本本土に復帰したため、
2022年5月15日で沖縄復帰50周年になりました。

現地でお祝いしたいところですが、
沖縄以外に住んでいる人からすると、
沖縄に行くのは大変ですし、
このご時世、
気軽に沖縄に行けるわけではないので、
沖縄に行った気分を味わえるゲームを探してみました。

まずは飛行機。

ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー那覇』(2006 PSP)か
ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 那覇 PREMIUM』(2013 3DS)
があれば、
空から那覇空港周辺を見渡すことができます。

那覇に着いたらモノレール。

鉄道にっぽん! 路線たび ゆいレール編』(2015 3DS)
で路線の周辺の雰囲気を味わえます。

もっと自由に動き回りたいのであればバイク。

風雨来記2』(2005 PS2)
で名勝地から無名スポットまで、
沖縄の真の姿を見ることができます。

島の生活を体験したいのであれば、
いなか暮らし 南の島の物語』(2002 PS2)
という手もあります。

お土産のチェックは、
龍が如く3』(2009 PS3)や
龍が如く3』(2018 PS4)
がよさそうです。

リアルに旅行する際にはお金がかかるので、
スロッターUPマニア 超沖スロ!パイオニアスペシャル』(2003 PS2)や
ドラスロット 沖スロ王!パイオニア12』(2006 PSP)
でリアルなお金を稼げればいいんですけどね。

リアルに癒しを満喫するためには
かなりのお金がかかるようなので……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?