見出し画像

2023年11月14日


黒夢/For Dear
BUCK-TICK/NATIONAL MEDIA BOYS
原因は自分にある。/鳴らして、シンバル
LUNKHEAD/インディゴ
アンと私/クソラスト
DJみそしるとMCごはん/ジャスタジスイ
BUGY CRAXONE/FAST
MAMA./あふたぁぴる

溶ける、という要素がドラマを生み出した


締切があって逆に冷静になり何もしない時間が生まれてしまった。逃げるな。


退勤後、ライブへ。友人は仕事で間に合わなくなってしまったので1人で。初めてのライブハウス。フロアの後方の大きな柱だと思っていた場所、上から顔を出せるようになっていて、何のスペースなのかわからないけれど面白かった。途中でボーカルが移動して歌ったり煽ったりしていた。土管から出てくるマリオのようだと思った。

逆ダイがあったりwod(ウォール・オブ・デス)があったり、数年前の雰囲気。まだ慣れない。以前ならどんどん飛び込んでいって見知らぬ人間とぶつかっても平気だったけれど、かなり慎重になった。


終演後に仕事を終えた友人と合流し、居酒屋へ。人間関係の話。ライブハウスにおける、客同士の不毛な争い。不毛だねぇ。ただ真っ直ぐ前を見て推しとけ!

ヤミテラ/カリスマ
BOØWY/SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
DOG inTheパラレルワールドオーケストラ/ウイルスMU-49
POIDOL/盲目マッチメイカー
BugLug/迷子CH
FEST VAINQUEUR/現代的疑惑都市'DOUBT!'
シビレバシル/悪魔とダンス
HERO/「to you…」


猫が丸くなっている。冬かもしれない。