見出し画像

2024年7月8日


げつようび

暑くて暑くてたまらん。こんな暑さ、北海道を出るまで知らなかった。冷房が寒いことも知らなかった。毎年少しずつ攻略しているが、暑さもどんどん増していくので攻防は続く。

お昼に春雨スープをストックしていて、毎日職場に来ると食べるものがあるという安心感。今は昼休みを交代制にしていて、早い時間の日にコンビニへ行くと物凄い行列が出来ていることに気付いた。なるべく避けたいので気をつける。


夕飯の後、キン肉マンのアニメを観た。0話。声優が違うのが新鮮。過去の歴史を振り返る回だったので、夫さんにここはこうで…このキャラはこうで…と話しながら観た。再生終わってすぐまた最初から。2周目はひとりでじっと観た。来週も楽しみ。


夜、自分でジェルネイルをやってみる。職場の人に借りたUVライト、スリーコインズのネイル。先月までネイルサロンに通ってたのをやめた分、わたしはまた何かにお金を使ってしまうんだろうなと思う。前は爪が可愛いことをモチベにして生きていられたけど今回は無理だったので仕方ない。自分で自分を追い込まないための、他人と比較しないための動きをする。


友達にお手紙書いて寝る。書きたいことがあったのに上手く表現出来なくて、読み返すと当たり障りのない言葉ばかり並んでいた。変に色々書くよりシンプルでいいか、と思うことにする。

寝るの遅くなってしまった。