見出し画像

2023年11月3日


土曜日みたいな金曜日。
紅茶とパン。

用があり午前中から隣駅まで行くことに。ついでにカラオケを予約した。2名2時間。電車を降りて愕然とする。お祭りで大混雑。知らなかった。人混みが嫌いな配偶者の機嫌がどんどん悪くなっていく。面倒だ。とりあえずスルーしてカラオケに引きこもる。歌って忘れる。


帰りもなんとか人混みを避けようとするが、文句が止まらない。苦手な時間。運転中の父を思い出す。


牛丼屋。入店してきた老婆がリュックを下ろさずに座席の間を通り抜けていて、ご婦人2名の牛丼の真上を薄汚れたリュックが通過していく様子を見た。


帰り道、行きたいお店と買いたいものを言われるが、使用目的を教えてもらえずモヤモヤする。怖いと言うと不満げな顔をされる。驚かせたいという気概は捨ててほしい。


うまく言い表せないけれど、なんか全体的に良くなかった。


三四郎ANN0のグッズが届いた。靴下とマルチケースとコーチジャケット。青と黄色。


永田さんの瓦割り。


熊元さんの縁日、めっちゃかわいい。